スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルヘッダー連勝。開幕3連勝スタート(2014/3/1)

大雪の影響を受けた2月が過ぎ、球春本番となる3月に突入。
その第1週、小雨が降りしきる小松川河川敷で風船会は今季初となるSCL交流戦のダブルヘッダーを行った。

まずは1試合目のレッドスピリッツ戦。

今季初先発となるエース・大河原は持ち前の制球が安定しないものの序盤から奪三振を量産。最終イニングとなった5回にバテ、2失点したものの5回3失点でゲームをつくる。

打線はRS・中村投手の前になかなかクリーンヒットを放てない中、相手のミスに乗じて4得点し、4-3で接戦をものにした。

2試合目のSLASH戦は1試合目と変わり打線が爆発。

なかでも3番・白濱が右に左に特大のタイムリー2ベースを放つ大活躍をみせ、今季初の2ケタ得点となる11得点。

投手陣も先発・南部が4回1失点。後を受けた山寺が2イニングを5奪三振という圧巻のピッチングを披露。見事に今季初のダブルヘッダーは連勝となった。

2試合ともチームとしてまだまだ課題が残る内容であったが、昨年なかなか結果が出なかったチーム屈指の大砲候補・白濱の活躍、今季の新戦力・山寺の安定感抜群の投球など明るい材料が見られたこの週の活動。来る開幕戦開幕までにさらなる明るい材料がみられることに期待したい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FARAWAYS2011

Author:FARAWAYS2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。