

今年のリベンジへ。2014年SCL組み合わせ決まる!(12・21)

21日に銀座にて2013年のSCL大納会が行われた。

FARAWAYSからは南部、齋藤、勝田、本村、佐藤の計5名が参加。
チームとしてはチャンピオンズトーナメント3位の表彰を受けるなど計4時間、日頃切磋琢磨するライバル達との交流を楽しんだ。

また終盤には来季のSCL予選リーグとSCLTの組合わせが行われた。

SCL予選リーグの組合わせは以下の通り

【2014 SCL予選Dグループ組み合わせ】
1 風船会FARAWAYS
2 TWINS
3 HustleJapan
4 BLUES
5 エースハンターズ
6 学研野球部
7 千種倶楽部(新規)

昨年、予選リーグで黒星を喫した「HustleJapan」、強力打線の「エースハンターズ」そして鉄腕・小島投手率いる「BLUES」とは3年連続と昨年大混戦だった予選グループで凌ぎを削ったライバル3チームと再び激突することになる。

初対戦となるのは、好投手・入鹿投手と甲子園出場経験がある宮倉捕手の強力バッテリーの「TWINS」と今年から新規参戦したサウスポー・遠山投手が好投手と評判の「学研野球部」の2チーム。また新規の「千種倶楽部」とは交流戦で過去3度の対戦があるが公式戦では初対戦になる。

2014年のSCLはチーム数の減少により、予選通過チームが「4」→「3」に減少することになる。過去2年の予選順位は3位・4位とギリギリの通過だっただけに、予選での戦いは厳しいものになるだろう。

また同時に行われたSCLTの抽選では一回戦は一般募集枠チームとの対戦が決定。
2回戦は「エースハンターズ」と「肉骨茶(バクテ―)」の試合の勝者と対戦することになる。

SCLTは過去2年ともに3回戦敗退と結果を残せないでいるだけに3度目の正直にふさわしい結果を残したい。

SCL開幕は来年3月の予定。
「今年届かなかった頂点へ!」、FARAWAYSの挑戦はもうすでに始まっている。

mini_131221_1354.jpg
抽選に参加する勝田


コメント

非公開コメント

プロフィール

FARAWAYS2011

Author:FARAWAYS2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
