スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エース・大河原好投!SCL4連勝!!(2014/5/24)

【5/24 SCL交流戦 vsドンマイロックス 3-2○:江戸川区球場】
【5/24 SCL予選リーグ vsエースハンターズ 7-1○:江戸川区球場】

遅れてきたエースが戻って来た!

24日に行われたSCL第4戦のエースハンターズ戦、今季公式戦初登板の大河原の6回1失点完投の好投で勝利。これでSCLは4戦全勝とチャンピオンズトーナメント進出に大きく近づいた。

初回、2点を先制すると6番・勝田が左中間に2点タイムリーを放ち一挙4得点すると、2回にも山岸のタイムリー3ベース。さらに勝田の2打席連続のタイムリーでさらに3点を加え。序盤から試合を優位に進める。

3回以降はなかなか追加点を奪えなかったものの、このリードをしっかり守り抜き7-1で勝利した。

なんといってもリードを守り抜いたのがエース・大河原だ。

今年は打撃を生かしたい首脳陣の方針で野手としての出場が続き、ここまで公式戦の登板がなかったが、満を持して登板したこの試合。昨年、岡本離脱というチーム最大の危機に、新人ながら12勝を上げるなど完全に穴を埋め、エースと認められた実力を如何なく発揮した。

投手としては遅い開幕となったが、気温が上がり投手には苦しくなってくるこの季節。「投手・大河原」の力がチームの屋台骨を支えている!

森田「大河原の初回の投球に尽きる試合!攻撃はダメ押しできないのがいただけなかった。」
勝田「(2打席連続のタイムリーを振り返り)前の試合で打っていないから何としても打ちたかった!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

FARAWAYS2011

Author:FARAWAYS2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。