

投打ガッチリ噛み合う!SCLは2年連続で白星スタート!!(2014/4/5)

【4/5 SCL予選第1戦 vsHustleJapan 10-1○:夢の島野球場】

投打がガッチリ噛み合った!

5日、SCLリーグ戦の開幕戦・HustleJapan戦が行われ、風船会は10-1で勝利し昨年に続きSCLリーグ戦を白星発進させた。

初回、SCLリーグ戦・初登板となった先発・勝田がいきなり相手1番に特大の3ベースを打たれ無死3塁のピンチを招くも、ここを踏ん張り無失点で切り抜ける。

すると打線は2回に1死1・2塁から7番・山岸の2点タイムリー3ベースで2点を先制。さらに3回には佐藤のタイムリー、4回には不振だった2番・谷口の2点タイムリーで徐々に点差を広げ、5回には1死満塁のチャンスから9番・斎藤のダメ押しの2点タイムリー2ベースなどで一挙4得点。

計10得点と勝田を強力に援護すると、勝田もこれに応え7回を5回に浴びたソロ本塁打による1失点だけに抑える完投勝利。見事SCL初勝利を挙げチームに白星を呼び込んだ。

まだまだSCL予選は始まったばかり、この調子で3年連続のCT進出を果たせるか?
風船会の闘いが幕を開けた。


森田「良い結果でも完璧な内容ではない。その中ででたミスを突き詰めていかなければ上を目指せない。」
北本「勝田さんは尻上がりによくなった。(捕手の自分との)相性も良いみたい。」

IMG_1616.jpg
3回にタイムリーを放つ佐藤

IMG_3086.jpg
4回にタイムリーを打った谷口。不振脱出のキッカケを掴んだ!?

コメント

非公開コメント

プロフィール

FARAWAYS2011

Author:FARAWAYS2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
