スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝田意地のタイムリー!SCLT1回戦突破!!(2014/3/29)

【3/29 SCLT1回戦 vsKRB SATURN 4-2○:江戸川区球場】

29日、江戸川区球場にて風船会の2014年の公式戦開幕戦・SCLT1回戦が行われた。

対戦相手は、今季からSCLリーグ戦に参戦している『KRB SATURN』。

未知の対戦相手に先発を任されたのは、ここまでのOP戦で抜群の安定感を見せている山寺。初回2死から安打を浴びるも無失点の上々の立ち上がりをみせる。

3回には1死1塁から相手のハーフライナー気味の犠打をダイビングキャッチしダブルプレーを成立させるなど自らそしてバックの好守で4回を無失点としっかりゲームをつくり、十分に先発の大役を務めあげた。

この山寺の奮闘に応えたい打線は3回、先頭から犠打を挟み3連続四球で1死満塁のチャンスをつくるも4番・大河原が倒れ2死満塁に…。

ここで点を取れるかが勝負の分かれ目になりそうな大事な場面で打席に立ったのは5番・勝田。アウトコースのボールをコンパクトなスイングでレフト前に弾き返す先制タイムリー。さらにこの打球をレフトが後逸し走者一掃。続く高橋の打球も敵視を誘い、この回一挙4得点。

このリードを5回から登板した森田が最終回に3連打で2点を奪われるも守り抜き勝利し、2回戦にコマを進めた。

これでSCLTは参戦から3年連続で初戦突破を達成。
過去2年間ベスト8止まりのSCLTだが、3度目の挑戦の第1歩を踏み出した風船会。2回戦は強豪『肉骨茶』との対戦が決まっており、険しい道はまだまだ続く。


山岸「相手打線は振りが鋭かった。今日は良太の好守が大きかった。」
南部「2死から勝田がよく打ってくれた。投手陣もよく踏ん張ってくれた。」
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/02 09:07)

江戸川区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

FARAWAYS2011

Author:FARAWAYS2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。