

今年のリベンジへ。2014年SCL組み合わせ決まる!(12・21)

21日に銀座にて2013年のSCL大納会が行われた。

FARAWAYSからは南部、齋藤、勝田、本村、佐藤の計5名が参加。
チームとしてはチャンピオンズトーナメント3位の表彰を受けるなど計4時間、日頃切磋琢磨するライバル達との交流を楽しんだ。

また終盤には来季のSCL予選リーグとSCLTの組合わせが行われた。

SCL予選リーグの組合わせは以下の通り

【2014 SCL予選Dグループ組み合わせ】
1 風船会FARAWAYS
2 TWINS
3 HustleJapan
4 BLUES
5 エースハンターズ
6 学研野球部
7 千種倶楽部(新規)

昨年、予選リーグで黒星を喫した「HustleJapan」、強力打線の「エースハンターズ」そして鉄腕・小島投手率いる「BLUES」とは3年連続と昨年大混戦だった予選グループで凌ぎを削ったライバル3チームと再び激突することになる。

初対戦となるのは、好投手・入鹿投手と甲子園出場経験がある宮倉捕手の強力バッテリーの「TWINS」と今年から新規参戦したサウスポー・遠山投手が好投手と評判の「学研野球部」の2チーム。また新規の「千種倶楽部」とは交流戦で過去3度の対戦があるが公式戦では初対戦になる。

2014年のSCLはチーム数の減少により、予選通過チームが「4」→「3」に減少することになる。過去2年の予選順位は3位・4位とギリギリの通過だっただけに、予選での戦いは厳しいものになるだろう。

また同時に行われたSCLTの抽選では一回戦は一般募集枠チームとの対戦が決定。
2回戦は「エースハンターズ」と「肉骨茶(バクテ―)」の試合の勝者と対戦することになる。

SCLTは過去2年ともに3回戦敗退と結果を残せないでいるだけに3度目の正直にふさわしい結果を残したい。

SCL開幕は来年3月の予定。
「今年届かなかった頂点へ!」、FARAWAYSの挑戦はもうすでに始まっている。

mini_131221_1354.jpg
抽選に参加する勝田


祝砲で花添えた!2013年チーム新人王は大河原が選出(12・14)

完璧な一振りだった。

今季のチーム新人王に選出された大河原選手が12月14日・今季最終戦となった江戸川区球場でのSMSタイフーンとのSCL交流戦で自らの新人王獲得に花を添える豪快な一発を放った。

予兆はあった。
ホームランを放った前の打席にレフトポール際に“あわや”の特大ファールを放ち、次打席で今度はフェアゾーンに見事に打ち直した一打は広い江戸川区球場のレフトフェンスを軽々越えフェンス後ろの防護ネットに突き刺さった。

今季2月に加入した大河原選手。
恵まれ体格からの鋭いスイングとパワーで1ヶ月後には早くも中軸を任されると、さらにシーズン中盤からは主戦としてチームのマウンドを任され奮闘。

最終的には岡本以来の「シーズン100イニング登板」と「シーズン2ケタ勝利(12勝)」を記録し文句ナシの新人王に選出。そして勝利数、防御率とチーム最高の成績を記録し、まさに『エース』と呼ぶにふさわしい大活躍だった。

ただその大活躍も虚しく「チームタイトル」獲得まであと一歩届かなかった今シーズン。唯一足りなかった「チームタイトル」獲得に向け、頼りになるチーム最年長の新人王は来季も大活躍してくれるだろう。

1487363_284755931649098_863686616_n.jpg
特大アーチを放ちホームインする大河原選手

【#44大河原 今季成績】
<投手成績>
12勝2敗4セーブ 登板26 回102 奪三振43 防御率1.03

<野手成績>
打率.294(102-30) 2HR 24打点 5盗塁 OPS.872

2013年シーズン終了

2013年のFARAWAYSは12月14日の活動をもって年内の活動を終了した。

今季は昨年と変わりシーズン序盤から晴天に恵まれ順調に試合を消化、10月こそ4試合の雨天中止があったものの過去最多の63試合(44勝14敗5分)を行った。

また今季の各大会成績は

◆SCL…チャンピオンズトーナメント3位
◆SCLT…3回戦敗退
◆GBN…決勝トーナメント初戦(2回戦)敗退

決して悪くはなかったものの、各大会とも目標まであと数歩届かない結果に終わった。
この結果に満足してしまうのか?はたまたさらなるレベルアップを目指せるのか?
来季の戦いはもうすでに始まっている!

1476015_283263171798374_1490003797_n.jpg
SCL3位決定戦を終えたFARAWAYSナイン

プロフィール

FARAWAYS2011

Author:FARAWAYS2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
